かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

書き写し3日目 (TWSBI ダイヤモンドミニ)

A5ノート1ページ程度とはいえ、まとまった量の字を書くというのは久しぶりだったので初日は1ページ書くと手首が痛くなったのですが、3日目になると楽に書けるようになってきました。
字は汚いままですが😅
 
1冊ぶん写し切るのであれば相当長い道のりとなるわけですが、切りのいいところで万年筆を変えたりしながら続けてみたいと思います。
ということで、今回から新しい万年筆です。
 
万年筆:TWSBI ダイヤモンドミニ クラシック(太字)
インク:TWSBI スカイブルー

 

 

使用している万年筆はこちら。

値段もそこまで高くなく、書きやすくて、インクが多く入れられる吸入式で、お手入れもしやすいという良い万年筆を多く出しているTWSBIのミニ万年筆です。

 

リンクはクリアバージョンですが私が持っているのはキャップと尻軸が黒くなっているやつですね。クリアのところをクラシックに変えると出てきます。

でも差し込み用のリンク一覧には表示されず。なぜだろう?

 

残念ながら、6月からTWSBI製品の多くは1割ほどの値上げとなってしまいます。

それでも一番お値ごろなものだと5000円前後なのでお値頃感はまだ維持していると思う。

 

太字といっても細字のマーカーぐらいの字幅でめちゃくちゃ太いわけではないけど、画数の多い漢字はグチャっとなりがち。

その分、カリカリした感じは少なくなって書き心地はよくなるのですが・・・。

続きは明日。