かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日に思うこと

母の日には毎年プレゼントを贈っているから今年は○日だなと気に掛けるけれど、父の日のほうは長らく縁がなくて毎年六月何日なのかを把握していない。 実の父親は20年ぐらい前にシレっといなくなってしまった。身バレにつながるから詳しくは書かないけれど事…

LINEの友達・・・?

気まぐれでLINEの友達を自動で追加するように設定してみたら、あれよあれよという間に友達と知り合い予備軍(追加はしていない)が増えていき設定前の三倍近くに膨れ上がった。 こちらのアドレス帳に入っている番号がLINEユーザーだったら否応無し追加される…

【お酒】カルーア 抹茶

外での飲み会はほとんどいつも飲み放題なので、ビールに始まりチューハイに移りハイボールに焼酎、日本酒とあれこれ飲んでしまいます。 そして〆はカシスオレンジやカルアミルクのような甘めのカクテルです。飲み放題だからといって、そこまで味を変えてまで…

六月のカメさん

六月頭に近畿も梅雨入りとなり、一日中きれいに晴れることがなくなってきた。 といってもそんなに肌寒くはならないし多少は日が差すこともあるので、カメさん的には本格的に暑くなる七月八月よりよっぽど散歩日和になる。飼い主も夏場はへばるから似たような…

5月の覚書 3回目

5月?日 夕方近所をブラブラしていると、やたらとカラスが騒いでいた。 餌になるようなものでも落ちているのかと思っていたら、前方からオバちゃんがカラスを肩に乗せて歩いてきてびっくり。カラスは肩の上に腰を下ろして慣れた様子でじっとしていた。サイズ…