かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

書き写し8日目? (パーカー ブルーブラック)

昨日、パーカーのインクは時間が経つと色が変わると書いたので、どれぐらい変わるのかを確かめてみました。

 

まずは書いた直後。

 

半日ほど経過したのがこちら。

 

色味の違いがおわかりいただけるだろうか?

かのやまにはわからない。

なんだったらこっちの記事にある写真のほうが色の違いが出てるけど、これは書き出しのインクが濃くなってるだけだからなー。

 

どうやら写真を撮る間に色が変わってしまったみたいなので、■の部分だけ新たに書き加えて、大急ぎで撮影してみました。

 

 

これは色の違いがはっきり出てますね。下の■に比べて上のは緑がかっています。

写真をアップして、記事に張り付けてとやってるうちに下のほうも色が変わってきたので、最初の写真は撮るまでに時間がかかりすぎていたみたいですね。