かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

カメーデー

 連休の午前中はなるべくカメさんを散歩させるようにしている。散歩といっても殺風景なベランダだけど、それでも何往復もして外を満喫しているようだ。世間はメーデーで賃上げを訴え、うちのカメさんは散歩の前に餌をよこせと訴える。要望に応じて小松菜を刻んで置いてあげるとせっせと食べだした。

 

f:id:kanoyama:20160502225325j:plain

 

 臆病者にもかかわらず食事中は周りが見えないのはいつも通りで、

 

f:id:kanoyama:20160502225742j:plain

 

 カメラをここまで近づけても気にしない。

 あっという間に平らげてまたベランダを散歩する。

 

f:id:kanoyama:20160502225832j:plain

 

 室外機の配管が気になったのか、しばらく眺めていた。故障に気づいていたらすごいけどそんなことはないだろう。

 

f:id:kanoyama:20160502230028j:plain

 

 このあいだめくったところ以外にも、脱皮途中のうろこが目立ってきた。顔だけじゃなく脇のあたりにも薄皮のようなのがこびりついている。無理矢理ちぎるわけにもいかず、見てて歯がゆい。