かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

お腹周りの問題

 去年の年明けから一ヵ月近くダイエットに励んでお腹のたるみがなくなっていたけれど、連休に散々飲み食いしたせいでまた太くなってきた。

 

 ズボンは少しきつくなった程度だから今のままでもどうにかなるけれどトップスの方はちょっと問題で、夏場はポロシャツやTシャツだけになるからお腹が出ているのがはっきりわかってしまう。気にしなければいいだけかもしれないけど、ふとうつむいたときに今までなかった出っ張りがポッコリしてるのはどうしても気になってしまうし、第一手持ちのシャツはタイトめなものが何着かあってそれらをお蔵入りにしたり買い替えたりすると余計な出費になってしまう。

 

 今は秋冬に使っていたネルシャツの袖をまくって着ているからまだいいとして、七月か、遅くても八月にはお腹を一回り縮める必要がありそうだ。できなかったらあきらめて出費。