かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

おまけグラス2種類

423_405497716231277_319316274_n.jpg

1年ぐらい前に角瓶を買ったときに付いてきたハイボールジョッキ。所詮おまけと侮っていたらこれが意外と使い易い。

ハイボールやチューハイを飲むときに重宝しています。

2014-06-20.jpg

こちらは半年ぐらい前に角瓶を買ったときに付いてきたハイボールグラス。

これまたおまけのくせに侮れない使い勝手。

晩酌のときに重宝しています。

角瓶のヘビーユーザーというわけではないけど、おまけが付いているときに何となく買いました。

1000円ちょっとの廉価なウイスキーのおまけにしてはデザインも悪くないし、何よりハイボールにちょうど良いサイズ。

それはウイスキーに付いてくるぐらいだから当然か。

本当は家飲み用にちょっとご立派なグラスを買いたいのだけど、なんだかんだでこいつらを重用しております。