読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

行き当たりばったりで書いている雑記ブログです。

【お酒】ポルフィディオ プラタラム

 

f:id:kanoyama:20160327223930j:plain

 

 ポルフィディオというメキシコのお酒です。度数45度。メキシコのスピリッツ!となるとまず連想するのはテキーラなのですが、こちらはラム酒です。もともとプレミアムテキーラの方で名の知れた銘柄らしいですね。

 

 瓶の中には無人島のようにヤシの木が一本生えています。ヤシの実だって付いている芸の細かさ。瓶そのものも手作りっぽい味のあるデザインなので、空になっても再利用したくなりますねー。テキーラの瓶にはサボテンが生えていてこちらも手に入れたくなるのですが、ボトル一本6,000~10,000円と結構なお値段のため当分は憧れるだけになりそうです。

 

 このラムも本当なら3,000~4,000円ぐらいのそこそこなお品なので普段飲みに気軽に買い辛いのですが、数年前に近所の酒屋で在庫処分セールをやっていて1,500円で入手することができました。それからずーっと押し入れにしまっていて、ようやく開封です。

 

f:id:kanoyama:20160327224001j:plain

 

 お味はどうかというと原料が同じだけあって先日飲んだカシャーサと同系統ですが、こちらのほうがやや甘味は控えめながら濃厚さを感じます。ホワイトラムにしてはパンチが強い方ではないでしょうか。

 

 だけど同じ系統のお酒を二本開けてしまったのはちょっともったいなかったかな?

 

 

ポルフィディオ ラム プラタ 750ml 40°ヤシの木入り 正規

ポルフィディオ ラム プラタ 750ml 40°ヤシの木入り 正規

 

 

広告を非表示にする