かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

私的ヒヤリハット事案

 連休中に仲間内の飲み会をすることになり、お店の予約をすることになった。

 時間無制限の飲み放題がある近所の焼き鳥屋をよく利用していて、今回もそこでいいやということになったのだけど集まるのは5月3日。GW真っ只中、一週間前に5-6人の予約がすんなり取れるのか?

 

 と思ったら割とすんなり確保できて一安心。その旨メールで連絡して後は当日を待つのみだ。やるべきことはやったということで安心して晩酌していると友人から返信あり。

 

 『毎度お店の確保ありがとう。5月3日〇〇〇や了解です。集合はいつものように18時××駅でいいかな?』

 

 ・・・ん?いつものように?

 

 『なんか、いつもその辺に集合やったような気がするけど・・・』

 

 待ち合わせ時間と場所、書いてなかったー!!

 メールするとき完全に頭の中から消えていたよ・・・。

 最近この手の物忘れが増えてきたような気がする。ちょっと頭を鍛えないとまずいかも。