かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

飲み会前夜

 元同僚の人から誘われて、明日の夜に新年会に行くことになった。

 2月20日の集まりを新年会と称してよいのだろうか。今年になって初めての集まりだから理屈の上では合ってはいるが。

 

 3月に入ってしまうと、いくらお初だとて新年会とは言い難い。ただの飲み会になってしまうか、仕事上の付き合いだと送別会とか年度末の慰労会とかになる。花が咲いてなくてもお花見と称して外で飲むという手もある。

 

 まあ何の会でもやることは一緒。食べて飲んで、楽しくワイワイやる。

 ワイワイやってるつもりの割に、お誘いしてくれた人が言うにはかなり静からしいけど・・・。明日はもう少し声を張ろう。