かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット18日目

自分の尺度でしかないのだけれど、最近は頭がさえていると感じる。

あくまで「さえていると思っている」だけだから他人と比較すると年相応ですらないと思われるかもしれない。けれども去年よりはマシと言えるぐらいに頭の回転はよくなっている。

うがった見方だと去年まではよっぽどボーっとしていた、とも取れてしまう。そしてそれは多分そんなに間違ってない、かもしれない。まだ断言できるほど開き直れてはいない。

腹八分ですませているから頭に血がめぐっているのか、野菜を多く採っているから良質な栄養が行き渡っているのか。もしかするとブログを毎日続けているのが脳に刺激を与えているのか。

どれが正解だとしても・・・他の何かが原因だったとしても、とにかく今のところ頭の調子は悪くないし、この状態をキープすることに勤めたほうが色々と良いことなのは間違いない。

好調の要因かもしれないダイエットは今日も続行中。

昼は少し空腹感に押されてビビンバ弁当を買う。米をいつもより多く食べたがドカ食いでもないから影響も少ないだろう。

夕食はサブウェイでサンドイッチとチキンのセット。外食はサブウェイとざるそばが重用されている。

野菜を多めにしてもらって腹を満たしたがやっぱりすぐに胃が軽くなる。ポテトも追加したくなったけどがまんがまん・・・。

0122.jpg