かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

大阪イベントリスト(ほぼ自分用)

  仕事始めの一日もとどこおりなく終わりました。だけどたった二週間前に忘年会で盛り上がってたんですよね(笑)

 暮れには十連休でゆっくりできるなと喜んでいたのですが、思い起こせば子供のころから学生時代、そのあと就職するまでの間は十日どころか一ヵ月以上の休みをとることもできたわけで、そう考えるとちょっと寂しいような気もします。

 長く休みが取れないぶん中身の詰まった休みになるかというとそんなこともないですもんね。

 

・・・というわけで、というわけでもないけれど近場(大阪)でそれなりに楽しめそうなイベントを色々とチェックしてみることにした。そもそもの発端は地下鉄構内にこれのポスターが掲示されていたからというだけなので丹念に探したわけではない。

nikufes.jp

 正月早々ごってりとしたイベントだ。肉料理大好きなおじさんなので行きたかったが明日までだった。次の機会を逃さないようにしないと。 

www.daimaru.co.jp

 

 

www.daimaru.co.jp

 場所は違えど大丸での催しふたつ。真田幸村展は一人でゆっくり見るのにはよさそうだ。トリックアート展は何人か(親子とかカップルとか)で行ってこそ楽しさが跳ね上がるだろうけど、一人だったらどうだろう?まあ去年も一人で金魚眺めたりカカオ豆気分に浸ったりしたからいけるか。

www.walkerplus.com

 やっぱりこれが本命かな。