かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

怒りの更新

 飲んでいたウイスキーの残りが少なくなってきた。平日はダブル一杯分と決めているけどきっちり量って飲むとわずかに余りそうな様子だから開けてしまうことにする。

 

f:id:kanoyama:20160323232258j:plain

 

 ラストだからストレートでチビチビ舐めようかと思い立って、大きめのショットグラスを取り出・・・あれ、ないぞ。グラスの置き場は食器棚の左側と決めている。右側は皿や茶わんばっかりだから間違えて片づけることはないはず。念のために見てみるが、やっぱりない。洗って水切りかごに入れっぱなしになっているのかと思い見てみるけれどかごは空っぽだ。おかしいな~。

 

 同居の家族はもう寝ているからわざわざ起こしてグラスの場所を聞くのはちょっとはばかられる。まあグラスは他にもあるからと適当なのを取り出し、まずは水を一杯と思って蛇口のあたりに目をやると・・・

 

 

f:id:kanoyama:20160323232321p:plain

 

 どこかで見たようなはちみつホルダーだなー。

 探していたグラスは見つかったけど、これを今使うとウイスキーがリキュールになってしまう。見なかったことにしてさっき取り出したほうで飲みました。