かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

噛みあわない

 やるべきことを粛々とこなしていたら一日の仕事はだいたい片付くのが理想なんだけど、思惑通りに進んでくれない。

 

 昨日から他の営業所でネットワーク周りにトラブルが発生し、メンテナンス担当者(海外)と社員さんの間を取り持ちつつ復旧に励んでいるのだけれど2日目になっても解決しない。催促すれど反応は薄く返事が来たと思ったら期待しているのとは違う指示が来たりする。

 

 今日の夕方になってようやく解決の目処がつきかけてきたんだけれど、わかってみればありがちなデータ転送のトラブルだった。上手くやれば半日そこらで何とかなりそうな類のトラブルだ。それが2日かかってしまうというのは、自分の伝達能力に難があるんじゃなかろうかと憂鬱になってしまう。

 どっと疲れたので今日はこれだけ。