かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

冬の外出

昼から雪が降るなどしてとても寒い一日だった。

多少着込んで外に出ても2、3分で体が冷えてしまい、どこかに遊びに行こうという気力もなくなってしまう。

駅まで10分ほどながら、冷えてきたらコンビニに立ち寄り温まったりしながら駅に着き、電車に乗ってやっと一息つく。大いに不便とまではいかないけどこんなときは車を持っていた方が便利だなと思う。

駐車場まで少し歩き車に乗ってエンジンをかけたらじきに温かくなる。寒風ふきすさぶ中歩いていく必要がないこの一点だけでもコストをかける値打ちがあるような気がしてしまう。

もちろん、出先で気楽に一杯飲んで帰ること(まさに今その状態)はできなくなるから一長一短になってしまうんだけど。