かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

炎症の日

月曜日の筋トレから遅れて筋肉痛がやってきて昼を過ぎたころから両腕がずきずき痛む。肩こりとの相乗効果で上腕の筋肉が押しつぶされたような感覚があって熱っぽさも感じる。赤外線カメラで写したら肩から肘が赤くなってるんじゃないかと思うぐらいだ。

今になって筋肉痛に見舞われる原因はトレーニングが軽かった、または運動不足で体が鈍っているかのどちらか。たぶん運動不足だろう。

仕事の合間にストレッチをしてごまかしているうちに、後頭部に重だるさを感じ始める。頭痛の予感がしたので痛み止めを服用して、しばらくすると重さはなくなったがやたらと汗をかくようになった。

顔全体もほんのり熱を帯びたような心地になってきたのでどうやら風邪を引いたらしい。痛み止めじゃなく風邪薬を飲んだほうが良かったな。

ボーっとした気分でデスクワークを続けようやく定時間際、外出先から戻ってきた社員さんが一言「今日、オフィスの中暑くないですか」。温度設定を見ると26℃。普段より2度高かった。24℃に調節したから適温となったかもしれないが、そのときには帰宅していたので温度推移は把握できない。

とりあえず、家に帰るころには肩こりは相変わらずだったが風邪の気配は消えていた。早とちりには要注意である。

広告を非表示にする