読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

行き当たりばったりで書いている雑記ブログです。

ダイエット11日目

頭にくることに、去年からの肩の凝りがなおる気配がない。さらに頭にくるのは、横になってると全く痛みもこりもなく、座っていると痛くなるということだ。

この2点から考えると座っているときの姿勢に問題があるということは誰であっても考える。仕事中や(デスクワークで座っていること多し)家で過ごしているとき(寝てなかったら机に座ってネット見てるか日記書いてるか)の姿勢はやや前のめりで体が右によれている。これでは確かに肩も凝る。

素人判断で、じゃあ逆の格好をすれば筋肉も緩んでくるのではないか?と考えて試しにやってみた。

椅子の背もたれにめいっぱい寄りかかり、体をやや左にひねる。左肩が前に出ていたようなので後ろに下げるために、背もたれに左腕を引っ掛ける。

確かに少し楽にはなったが、眼一杯やる気のない会社員のポーズである。まあ体裁より健康をとったほうが将来的には正しい選択だろうしあまり気にしないようにしよう。

ブログもダイエットもたるんできそうな11日目。

本日の夕食は、鴨つけそば。おろしそばと迷ったけど空腹感に負けて味の濃いほうを選ぶ。

カロリー低目の食事を心がけているのだけどあまり空腹感を感じなくなってきた。体が慣れてきたのか、カロリー低目といいつつ食欲に負けているのか。

kamosoba.jpg

広告を非表示にする