かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット1日目

2週間ほどの正月休みを終え、見事に太ってしまった。

現在、72.4㎏。

お腹も出っ張ってきたので、ダイエットに励むことにする。

まずは食事制限から。

お昼はコンビニでおにぎりとサラダ程度にとどめて、夜は白飯抜きのおかずOnly。

とりあえず、これで一ヶ月過ごしてみよう。

運動もしなきゃいけないんだけど、去年からの肩痛がまだ治らない。

医者にも行かないとな。

そんなわけで、今日の夕食。

nabe1.jpg

見栄えが悪いが、豚肉とレタスのあっさり鍋です。

鶏がらスープに豚肉とえのき、シメジ、レタスを投入して軽く火を通すだけ。

nabe2.jpg

締めにラーメン…ではなくラーメン風こんにゃく。ほんとにそういう商品名で売っている。

シラタキ。。。ではない。ラーメン風こんにゃく。

ちなみにキシメン風こんにゃくも売っていたので近々試してみるつもり。