かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

お金をくれるだって?!

10日の朝、日本総合銀行資金統括センターさんから「950万円の入金が完了しましたよ~[emoji:e-287]振込先口座を返信してくれたらすぐ振り替えしますよ~[emoji:e-257]」というメールが送られてきた。

950万!ヤッター!!

・・・とは当然ならず。どう考えても迷惑メールでしょうよ。

で、放ったらかしにしておいたらきっちり1時間おきに日本総合銀行資金統括センターさん(長い!)から同じような中身のメールが送られてくる。

片っ端からゴミ箱送りにしていたら、その日の夜にはメールは来なくなった。

いやー、一晩で諦めてくれて良かった・・・。

と思ったら今度は現金キャンペーン.Webさんから送られてきた。

内容は、「950万円の入金が完了しましたよ~[emoji:e-287]振込先口座を返信してくれたらすぐ振り替えしますよ~[emoji:e-257]」

まるっきり同じやないですか。こんなの誰も引っかからんぞ。

大体「.Web」ってなんや。ためしにググッてしもうたやないか。

当然ながら片っ端からゴミ箱送りです。

明日はもうセンターさんも.Webさんもその他よくわからないお方もメール送らんといてね(; ̄д ̄)