かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

痛めた筋が完治しない件

 二年前、首の寝違えついでに背中の筋まで痛めてしまい、半年ほど強烈な四十肩のような症状に見舞われた。腕を上げると痛むのはもちろん、デスクワークで少し前かがみになっても痛む。

 

 症状のひどいときは左腕を椅子の背もたれに腕を回しながらやさぐれ者のような格好で仕事をしていた。運動やストレッチをしているうちに半年ほどで痛みはひいてくれたけど未だに左肩を回すとコキコキ音がするし、なぜか左の上腕に凝りが移動してい、風呂に入って温まるとカユくなってくる。

 

 ストレッチも運動も続けてはいるんだけど完全に復調してくれないのは衰えているせいなんだろうか。10年前は慢性的な痛みとは無縁だったわけでそれを思うと残念な気分になる。