かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

残暑のカメさん

 飼い主は暑さにやられているけれど、カメさんは相変わらずマイペースで達者にやっています。

 

 朝は誰よりも早く起き、向きを変えて食事が供されるのを待ち、

 

f:id:kanoyama:20160905225107j:plain

 

 葉っぱが置かれたのを見るとシェルターから飛び出してきてバクバクッ!とがっつきます。カメさんに給仕をして15分ぐらいで着替えて出社するのがいつものパターンなのですが、早ければ家を出る前に平らげます。早食いは体に悪いぞ…。

 

f:id:kanoyama:20160905225345j:plain

 

 休みの日には温浴や散歩をさせてその様子を眺めたりしているのですが、今年の夏は強烈な暑さだったのであんまり外は歩かせずに家の中をうろうろさせていました。

 

 温浴のときに大小便は排泄してくれるとはいえ掃除しづらいところで粗相しないか心配だったけどそのようなこともなく一安心。

 

f:id:kanoyama:20160905231200j:plain

 

 おい、それはバスマットだ。芝生じゃないぞ!食べるなよ~!

 家の中でもなにをやらかすか判らないとはいえ、カメさんにとっても知らないところを歩き回るのは良い気分転換になるのではないかと勝手に思い込む飼い主でした。天候しだいでは9月いっぱいは屋内散歩でもいいかも。

 

 

f:id:kanoyama:20160905231526j:plain

 本当はカメさんの意見を聞けたら一番なんだけど、どない?と聞いても首を引っ込めるばかり。食欲があってちゃんと動いているから大丈夫なんでしょう、たぶん。

広告を非表示にする