かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

真夏のカメさん

 蒸し暑い日々が続き、変温動物のカメさんもさすがにバテ気味…と思ったら案外そうでもなく、相変わらずあったらあるだけ餌を食べる日々を過ごしています。

 

f:id:kanoyama:20160719235237j:plain

 

 それでも今までと違うところもあって、週一の温浴中によく飲むようになりました。写真だと判りにくいけど、水に口をつけてせっせと飲んでいるところ。必死ですすっているのかチューっと音をさせることもある。慢性的に脱水気味だとかわいそうだし、今の時期はもう少し頻繁に水浴びさせた方が良いかも。

 

f:id:kanoyama:20160719235248j:plain

 

 もう何度も洗面台で温浴しているのに、水替え中は蛇口から水が出る音にビビって暴れます。あげくの果てに脱糞してまた水を入れ替えることになるのでした。

 

f:id:kanoyama:20160719235309j:plain

 

 言えた義理じゃないけど、あんた気が小さ過ぎ…(~_~;)