かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

LINEの友達・・・?

 気まぐれでLINEの友達を自動で追加するように設定してみたら、あれよあれよという間に友達と知り合い予備軍(追加はしていない)が増えていき設定前の三倍近くに膨れ上がった。

 

 こちらのアドレス帳に入っている番号がLINEユーザーだったら否応無し追加されるから親戚はもちろん会社の同僚、元同僚、業者さん、海外のIT部門の人、保険のお姉さん、仕出しのお弁当屋さんからよく覚えてない人まで入っている。

 

 アドレス帳を整理しなくても無尽蔵に登録できるからとめったに使わない番号まで取っておいたのが災いしたとも言えるけど、考えようによっては付き合いの浅い人とも親睦を深められるチャンスかもしれない。

 

 と思ったけど、普段からろくに話もしてない人相手に何のメッセージを送るんだ。世間話はとりあえず天気からといってもLINEでいきなり「大阪は昨日から雨が続いて蒸し暑くていけません💦」なんてやってもねえ。。。