かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

5月の覚書き 第一弾

5月○日
連休の中休みならぬ中働き。こんな日はやることもないだろうと思っていたらまったくの大甘で、連休の間にストックされていた荷物や伝票を一斉に処理することになった。そのうえ休んでいる社員さんも多いのでメールをしても返事が来ないこともある。まあ、お互い想定内だろうけど。帰り道、プレミアムモルツフェスティバルというイベントをやっていたのでもちろん参加。プレモルの樽生やイベント限定醸造のビールをワンカップ200円~300円で飲める。調子に乗って全種制覇したが、退社直後ですきっ腹だったから目一杯酔ってしまい帰宅して即就寝。

 

5月△日
夜中に一度目が覚め、明け方までぼんやりして二度寝。連休も残り二日なのに何をやってるんだか。


5月◇日
ついにゴールデンウイーク最終日。週明けから通勤かばんをトートバッグに飼えるため、A4タテサイズのバッグインバッグを買う。入れてみるといい感じ。通勤カバンは軽い方が楽なんだけど、財布にケータイに手帳に本に…と詰めているうちにそこそこ重たくなる。新社会人のときはポシェットみたいなカバンで足りていたのにずいぶん増えたもんだ。給料はカバンの重さほど増えてないけど。

 

5月×日
○日に殺到したデスクワークを実はほとんど片づけていなかった。というわけでデータ入力と物流処理にとりかかる。丸一日せっせとパソコンを使っていたため帰るころには目の奥が凝りに凝る。デスクワークを黙々とするのは嫌いじゃないけどいくら適性があっても限度があるぞ。

 

5月◎日
いつもの職場以外のヘルプに入ることがたまにあるのだけれど、久々に要請が入る。デスクワークやら軽作業やら。朝から雨が降りひんやりしているせいか汗もかかずにトイレにばかり立っていたけれど、帰宅すると蒸し暑くて肌がベタベタする。この違いは何なんだ。空調か?

広告を非表示にする