かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

25℃ / 45%

 大阪は朝から雨。当然空は雲が多く日差しは弱め。職場は南向きに解放感たっぷりの大きな窓があって、天気が良いと朝から直射日光によりぐんぐん室温が上がる。日によっては3月でも暑いと言われるぐらいだから雲が出てくれるとありがたい。

 

 ・・・はずだったけど、雨のせいで室温は下がれど蒸し暑い。普段なら少し涼しく感じるぐらいの温度でも汗がじわじわ出てくる。除湿できればいいけれどビル空調では叶わず、室温をいつもより下げて対処する。午後にはいくらかマシになったものの、結局蒸し暑さは残ったまま。じわじわ汗をかき続けたせいで家に帰ってから喉が渇いてしょうがない。職場を適温にするのも楽じゃない。