読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

行き当たりばったりで書いている雑記ブログです。

ブックマークにつられてギガマック

飲み食い(お酒以外)

 昨日ぐらいからギガマックについて煽り気味にレビューされた記事があって、煽り方がずいぶん露骨だったせいか炎上していつのまにか削除されていました(自分もスターをつけたからいくらか炎上に加担しているけど)。その記事を読んだのが今日の通勤途中だったので、朝からずっと頭の隅に「マクドのギガマック」が刷り込まれてしまい食べる気満々になりまして、昼休みになるなり職場近くのフードコートにあるマクドへ一直線となりました。

 

 さっそくお目当てのギガマックのセットを注文。Mサイズのポテトとドリンクが付いてくるけどポテトだけは50円引きでSサイズになるとのこと。ギガマックのサイズがどれぐらいかわからないので迷わずSサイズにしてもらい、注文。これでお値段950円。少し待ってギガマック登場。トレーを受け取ると思ってたよりずっしりします。箱を開けると結構ごつい!

 

f:id:kanoyama:20160408225837j:plain

 

 写真が下手で伝わってないかもしれませんが、直径は10センチちょっとでうちのカメさんぐらい。もっとヘタッているかと思っていた高さもそこそこあって片手では持つのは難しそうです。

 

 片手持ちで写真を撮るのは無理そうだったので、参考までにうちのカメさんをつかんでみました。ギガマックは掴んでいる体のちょうど倍ぐらいの厚みです。サイズ感はお判りいただけるでしょうか。

 

f:id:kanoyama:20160408230208j:plain

 

 改めて、ギガマックを両手でわしづかみにしてガシガシ食べていきます。味はビックマックとほぼ同じだけどパテが4枚入ってる分肉の味がはっきりしているような。そしてやっぱりボリュームがすごい!残り三分の一あたりでお腹が膨れてきました。普段はモスでバーガー2個とポテトのセットを食べても腹八分目なのに。結局、ギガマックとポテトは完食したけどドリンクは半分ほど残すことに。今日は勢いで平らげることができたけど、正直厄年が近いオッさんにはちょっとヘビーかもしれません。ポテトをMにしていたら多分完食できてないです。

 

 あと、うず高いハンバーガーの常で食べ進むうちにパンがずれてくるので、途中で箱に置いて形を整えながらでないとほぼ確実に中身をこぼして難儀することになると思います。ずっと両手で持っていたにもかかわらずあやうくやらかしかけました。

 

 ビッグマックは昔よく食べていたので、同系統の味が好きならギガマックは試しに食べてみてもいいかもしれません。でもやっぱりでかい。なめてかかるといけません。

 

 

 

 

f:id:kanoyama:20160408234304j:plain

 比較のため鷲掴みにしたカメさんは怒りの帰宅となりました。ごめんて。

広告を非表示にする