かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

筋トレ継続中

 7年以上ず~~~っと続いていた腰痛が去年の夏ごろに引いていき、筋トレを再開できるようになった。ジムに行くのはだいたい週二回、頑張って週三回だから一部位中六日ぐらいのゆるゆるペースでやっていることになる。

 

 それでも、扱える重量は少しずつ上がってきていて、ダンベルプレスは12キロを10回3セットできなかったのが16キロ10回3セット挙げられるようになった。

 

 腰が悪くなる前は頻繁にジムに通っていて、ひいき目で自称細マッチョ一歩手前ぐらい、ベンチプレス60キロ10回3セットぐらいまでできていたからそこら辺の筋力までは今のペースでも取り戻せるのかもしれない。

 

 それはいいけど、お腹はへっこまないな~。またダイエットしようかな。