かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

思いついたら、とりかかる

 毎日仕事していても日によって忙しさに違いがあって、一日中席に戻らずばたばたしてる日もあれば無風状態の平和なときもある。今日はその平和な日。こんな時は手付かずになっている雑務をこなしたりとか、机を整理したりの手慰みで時間をつぶすのだけどそれすらそれなりに片付いてしまった。

 

 だけど、暇ができた時こそ良い機会。仕事というのは作れば作れるものなので、こういった時にこそ業務の見直しやアイデア出しを行います。リラックスしているときにこそ普段と違うアプローチができる。

 

・・・ようなら毎日こんなグダグダなブログを書きはせずにもっとシュッとした体の記事をアップしている。現実は、今年は暖かくなるのが速そうだからと住まいのリフォーム(飼ってるカメの)を計画したり必要以上に机周りを整理したりしているのだった。

 

 幸い3時過ぎからいくらかやることができまるっきり何もしない一日は回避したし、住環境の改善(カメの)についてもいくらかめどが立った。明日も気分良く務めることができそうだ。

 

 これ大丈夫かな?