かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

節分前夜

 まるっきり忘れていたけど明日は節分だった。

 

o3.hatenablog.jp

masaniisan.hatenablog.com

 

 購読中のブログで節分についてアップされている記事があり、それでようやく思い出す。大げさかもしれないけどどんな形であっても世間との接点があるのとないのとでは差があるな…なんて考えてしまった。

 

 節分の豆まきなんかはもう何十年もやっていない。最後に豆を数えて食べたのは小学5,6年やったかな?恵方巻は気が向いたら食べる。でも輪切りばっかり買ってくるからあまり特別感はない。今年は細巻きでもいいから一本買いしてみようかな。