読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

行き当たりばったりで書いている雑記ブログです。

気になったニュース3つ

 年が明けてから株価が急落し、北朝鮮が水爆実験をし、SMAPの騒動があり、大きな事故があり、廃棄カツの横流しがあり、卒論とセンテンススプリングが話題をさらいと政治経済から国際芸能社会面まで一通りえらい話題が相次いでいる。三週間ほどの間に立て続けに起きているのもさることながらどのニュースも一ネタごとに軽く一時間はしゃべれるぐらいの情報量があるから床屋談義が好きな方にとってはキリがないと思えるんじゃないだろうか。

 

 あれ、何やら新聞のコラムみたいな書き出しになってしまった。しょうがないからこのまま流れに任せて書き進めていきたいところだけど、ニュースについて深い見識もなく、穿った見方なんてできないからやめておく。

 

 でも、大きなことには食いつかなくても小さなことには食いつくことができる。ここしばらくの間にネットで見つけて気になったニュースが3つほどあったからちょっと残しておくことにする。

 

1.1882年から飼育されているアルダブラゾウガメが食生活の改善で復調

 ちょっと前に記事にした話だけど、「183年目のカメが食事を変えたらクチバシが強くなった」というのはやっぱり衝撃的なのでもう一度ご紹介。虫歯を治療した身だからなおのことうらやましい。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

2.性的に欲求不満がたまったハエは飲酒に走る

 小学校の頃に「ハエの記憶は3秒しかもたない」というニュースを聞いたとき以来のわくわくするハエの話。人間に例えたくなってしょうがないけど、そもそも自分に当てはまってそうでうら悲しい気分になる。

www.cnn.co.jp

 

3.精子は38℃のお湯の中で飼うことが可能。

 と思ったらこれはデマらしい。残念。

 

 気になるニュース3つと言っていたが調べてみるとひとつ没になってしまった。代わる話もないからこれで終了。

 

 

広告を非表示にする