かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

確立されたルーチン

 平日は7時に起きて歯を磨き、着替えてお茶を飲んで忘れ物チェックをし、出発。目が覚めてから家を出るまで20分ぐらい。

 

 休日は10時に目が覚め、歯を磨きゆっくりお茶を飲む。そのあとスマホでメールやtwitterを眺めたり新聞を読んだりして昼まですごし、昼食が済んだら適当にお出かけ。

 

 15年ぐらいこのルーチンがずっと続いている。

 

 平日は規則正しくないと大変だからいいとして、休日の過ごし方がワンパターンなのはいかがなものかと思うようになってきた。もっと新鮮な体験を求めていかないと精神にもよろしくない。

 

 ウィークデーは定型で休日はフリースタイルに。今年の目標らしいものがやっとできたかも。