かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

初夢ならぬ初痛み

 明日から仕事始めということでゆっくりくつろいで英気を養い…のはすだったのに、ひどい頭痛で目が覚めた。昨夜飲み過ぎたのが原因か?それにしては首の後ろがガチガチにこわばっている。寝姿が悪かったのか知らないけれどどうやら凝りが原因の頭痛らしい。起き上がって頭痛薬を飲み、また横になる。

 昼頃にようやく痛みはおさまってきたけれどテレビを見る気力すらなく、その後も夕方までダラダラ寝っ転がっていた。

 もとよりゆっくり過ごすつもりだったから結果オーライじゃないの?と言いたいところだけれど、薬を飲んで頭痛は消えても疲労感が残ってしまう。たぶん首のコリがずーっと残っているせいかもしれない。

 おかげで残念な休暇最終日になってしまったけれどあまり食欲もなかったから出費が抑えられたのは良いことと考えてもいいかもしれない。無理矢理だけど。