かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

【お酒】ツインアルプス

 先々週に風邪をひいて以来控えていたジム通いを本日から再開する。二日で3kg体重が落ちたので衰弱していないか心配だったけどそんなに変わり無く体を動かすことができた。

 で、風邪で苦しんでいるときに入荷したお酒を封切り。マルスウイスキーのツインアルプスを飲む。

 マルスウイスキーは大手ではないけれど、結構有名な国産ウイスキーでワールド・ウイスキー・アワードなんていうのも受賞しているらしい。

20150407.jpg

 1本1500円しないぐらいのお値ごろなウイスキーだけど安っぽい感じはせず、ほんのり甘みを感じてロックでも飲み易い。薄まってくると、少し後口が辛いかな・・・という気もするけどそれでも定番のウイスキーっぽい感じで中々良いです。