かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

万年筆

 職場で万年筆を使うことはなくなったけどプライベートの日記用にはバリバリ使っている。

 

 2年ほど前に職場近くの文具店で全品半額セールをやっていて、何となく一本買ったのがきっかけとなった。それまで万年筆どころかボールペンでスケジュールをとることすらろくにやっていなかったのに面白がって使っているうちに手帳をつけるようになり、日記を書くようにもなりで文字を書く頻度がジワジワと増えていった。それと平行して色の使い分けもしたくなってきて万年筆そのものの数もジワジワと増えることになる。もちろん今時はボールペンのインクも多色展開している訳だから、色分けどうこうというのは口実に過ぎなくてただ単に何本か持ちたくなっただけなんだけど。

 

そこから一年、中ハマりぐらいにハマってそこそこの本数まで増えてしまった。一時はそこら中の文房具屋を見て周り懐具合と相談し続けるような状態になっていたのだけれど、去年の秋ごろに一段落ついて、とりあえず使いまわしできる程度の本数で落ち着いている。

これぐらい持っていると少しキャパシティを超えているような気もするけど、使いつぶすということもないだろうからこれはこれで良しということにしておきたい。

 

CIMG2339.jpg

広告を非表示にする