かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

悪条件は重なる

 朝、眼が覚めると喉が痛い。喉の腫れは見ることができないがハスキーボイスになってしまっていた。幸い平熱だったので出社する。痛み止めを飲み会社近くのコンビニでトローチを買い準備万端。

 と思ったら受け取るのを忘れていたことに会社に着いてから気づく。レシートだけ持っているまぬけっぷりだ。慌ててコンビニに引き返してトローチを受け取る。今日は注意力が落ちているようなので気をつけないと。

 と思ったらルーチンワークだけでいつもの3倍付けで発生する。転勤前の引継ぎを予定していたのだけど予定どおりに進まない。喉のいがらっぽさは(お茶を飲む余裕もないのと引継ぎでいつもよりしゃべるから)増すばかり。あっという間に終業時間となる。

 いつもより時間をかけて(ばてていたので)後片付けをして帰宅。このタイミングで今年一番あわただしいことになるとはついてない。