かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

やりながらの雑記

LINEにはまっている。

友人一名とウダウダやり取りしているだけで際立った活用をしているわけではないけれど、このウダウダをついつい続けてしまう。最初は一言二言の会話だけだったのが段々スタンプを使うようになりだした。それもデフォルトを使いまわしたりするぐらいだったのがいくつか購入しだして(お互いネタっぽいスタンプばっかり)、スタンプだけのやり取りもできるようになった。

スタンプだけででたらめなラリーを続けているうちに、このごろはお互い「文章も書かないとあかんなー」と反省しだして会話6割スタンプ4割のバランスに落ち着きつつある。

自分ぐらいの世代なら中学生の時分はポケベルで、携帯は高校卒業したぐらいか。

ポケベルは使ったことはないけれど、電話で長話をしたこともあるし携帯を持ち出したときは電話はもちろんメールのやりとりもしょっちゅうだった。仲の良い相手とぐだぐたやりあうなんていうのはデバイスがどんなものでもただただ楽しい。