読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

職場にガムテープはあるけれど

土曜日にさんざん酔っ払ったときの日記を読み直してみたら、最後の一言が「もう無理・・・」で終わっていた。限界手前まで飲んでいたようで二日酔いもやむなしか。

プライベートでは幸い「もう無理・・・」と力尽きるような状態にはなっていないが、相変わらず上腕の痛みは続いている。腕を動かすのが無理ということになったらえらいことなので、痛み止め以外にもテーピングを施している。

ピップ キネシオロジーテープ しっかり粘着 足・ひざ・腰用 50mm×4.5mピップ キネシオロジーテープ しっかり粘着 足・ひざ・腰用 50mm×4.5m
()
ピップスポーツ

商品詳細を見る

テーピング専用のキネシオテープ。5m程しかないのに1,000円ぐらいする。ガムテープとずいぶん違う。多少伸縮しくれるため簡単にははがれないから一度貼ると数日はもつ。

しかし、撥水加工されているとはいえ、風呂にはいるとしっかり水がしみこんでしまう。それではがれるわけではないけど水気のしみた布がへばりついてる格好になってしまうから乾くまで気持ち悪いのがデメリットだ。

それなら風呂のごとに貼り替えたら良いのだけれど、値段が値段なのでガンガン使うのはちょっと・・・となる。

しょうがなく、カーペットの汚れ取りみたいにタオルで濡れたところをとんとん叩いている。

広告を非表示にする