読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

頭日曜?

ダイエットを終えてからのブログは思いつくことを毎日少しずつ書いている。

一日中断してしまうとそれっきりになってしまうような気がしてしまうせいでもあるが、なんとなく頭の中にあることをアウトプットしたい欲求が生まれていて、文章の練習をするつもりであれこれと記録している。

大層なことをいいながら、分量は原稿用紙1枚から2枚程度にとどまっているわけだけどこのぐらいの量をアップするのに一時間近くかかる。もういい年なのに手際が悪くて残念な気分もするが長く続けていたら3・4枚ぐらい書けるぐらいにはなるだろう。

その点休日はブログを書くための条件は充分そろっている。会社と家以外のところに出かけるチャンスは平日よりはるかに多いはずだし、ネタを整理する時間もある。どこかに出かけなくても好き勝手に妄想もしていられる・・・はずなんだけど昨日に引き続いて余り書くことを思いつかない。人付き合いもしてるし思いつくこともあれこれあった。なのになぜだろう?

出歩き疲れて頭を使う気力がなくなってるのかもしれないが、そうすると休日ぶらぶらしているより仕事のほうが余力が残っていることになる。あまり深く考えると薮蛇になりそうだから、単に休日はだれていることにしておこう・・・。

広告を非表示にする