かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット小休止

仕事中、出張から戻ってきた営業の人にクリスピードーナツをいただく。ダイエット中であっても無下に断ることもせず喜んでいただく。健康上の不安があってダイエットしているわけではないし、そもそも甘物も好物なのだ。

夕食はサラダがあるはずだし、あとは鍋に入りきらなかった豆腐も残っていた。冷奴か湯豆腐にして、軽めに済ませるという算段をたてて帰宅する。

ところが家に帰ると困ったことに家族がピザを買ってきていた。無下に断るわけにもいかない。いやこの場面は断ってもなんら差し支えないのだけども、せっかくのピザに眼もくれずサラダばかり食べても大げさだけど片意地に過ぎるかもしれない。

と、いうわけで今日はダイエットのことはしっかり忘れてしっかり食べた。ダイエット日記と言うカテゴリでよいのかわからないが他によいカテゴリも無いのだった。

0127.jpg