かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット22日目

先日、中学の同窓会が開催されていた。

されていた、なんて他人事のような書きようをなぜするかというと出席していないからである。

中学、高校と卒業し、大学は置いといて、社会人になってからも地元で過ごし続けていたがわけあって2001年に大阪に居を構えることになった。故郷を離れることになった…といっても故郷は宇治だ。片道一時間程度で離れたというのはおセンチすぎる。

参加できなかったのは引越したからではなくひとえに人付き合いの悪さによるものだろう。

じゃあなぜ同窓会のことを知ったかという話だが、Facebookに同窓会のページがあったのだった。

見つけたのは集まりの10日ほど前だったのでメッセージを送れば参加することはできただろう。

でもなぜか直前だからという理由で参加を見送ってしまったのだった。次回の集まりのときに、早々にコンタクトをとって余裕を持って顔を出そう。今思えば変てこな理屈だ。次の同窓会なんかいつあるかわからないんだから。

食材の買い出しを一日先送りにするぐらいなら後悔するようなことは無い。冷蔵庫に余りものが入っていたらなおさらだ。

今夜は雨で買い出しにいくのが面倒だったので有るもので済ますことにする。残っていた食材を鍋に入れるだけで豆腐チゲ風鍋になった。こういうときにキムチが残っていると味付けは楽だ。

0126.jpg