かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット19日目

一日過ごしている中で気になったことを記録してみると、話のネタが一切無い日というのはそれこそ無い。

だけど、ブログに書けることが毎日あるかというとそうでもない。

勤め先のコンプライアンスに抵触することや自分のプライバシーを赤の他人にさらすこと、その他気まずくなるようなことを気にしなければいくらでも題材はあるのだけれど、本当に何も気にせずにブログやツイッターに載せてしまうと自分のためにならないので…実例はネットがつながってる環境ならいくらでも見れるわけだし。

用心して選別していくと結局書けることは限られてくる。あんまり臆病にならないことがネタを持ち続けるには肝要なのかもしれない。

今日の夕食はハリハリ鍋。鯨ではなく豚肉なので厳密にはハリハリ鍋風か。

一応、ちゃんとしたレシピを参考にして作っているから色取りがよく、食器棚から引っ張り出してきたうどんすき鍋を使っていることもあって鍋物の体をなしている。

〆のうどんも雑炊もなく、これだけ食べて今夜はおしまい。まあ今夜に限ったことじゃないけど。

0123.jpg