かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット15日目

今日からまた一週間が始まる。

ダイエットは丸2週間が過ぎ一応折り返し点となった。今のペースで体重が落ち続け停滞期にぶつかることがなければ月末には68kg前後になる。体脂肪率を考えず数字のだけでみると上出来なのだけど、筋トレがままならない状態なのでシェイプアップではなく縮んでいるだけかもしれない。少なくとも大晦日と較べるとズボンがゆるくなっていることから「当初の目的は達成できている」のは確かなのだと思うことにする。

昼は例によってサラダとおにぎり。夕食は写真のこれ。

出汁をとっているところにしか見えないがゴマ豆乳鍋である。いつものように豆腐とえのきと豚肉といった淡い色の食材ばかりなので写真写りが異常に悪い。白菜の黄緑色が救いである。

CIMG2303.jpg