読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのやまさんのblog

行き当たりばったりで書いている雑記ブログです。

ダイエット14日目

日曜日となったので、朝一番の体重測定を行う。結果69.8㎏。72.4→70.8→ときてさらに-1㎏と着々とウエイトダウンできている。空腹の時間が普段より長い以外は体調も悪くなくダイエットは快調に進む。

反面、去年から続く肩の痛みは絶不調で毎日ストレッチをやっていてもあまり変わらず、先週整形外科で処方された痛み止めも効くのは効くが治癒にはいたらないまま在庫切れとなってしまったので経過報告と薬の処方依頼とさらなる治療をお願いしに出かける。

トリガーポイント注射を打ってもらうことになり凝りのひどいところ3箇所を見定めて薬剤をじかに打ち込むと肩から首にかけて・・・要するに凝っているところ全体に、ずーんと痛みが響く感覚があった。どうやら命中したようだ。

注射を打って2、30分は響いた痛みが後を引いていたが、そのあとはだんだんと肩が楽になってくる。今のところいつもよりも痛みが軽い。

明日になったらどうなるかは判らない。むしろこれ一回で治ると思うことが甘っちょろい考えだろうから、薬も飲み、ストレッチもし、注射もしばらく続けるつもりで養生しておこう。

閑話休題、ダイエット日記に戻ると、今日のお昼はご飯一膳と照り焼きチキン、夕食は余り野菜でサラダ。後は面倒なのでスーパーで豆腐とカツオのたたきを買ってきて済ませる。

見た目は貧相なメニューだが、サラダをお代わりすると腹が充分ふくれた。

CIMG2300.jpg

また一週間の繰り返しだが、週末は給料日を控えており外飲みの可能性が跳ね上がる。何を食べ何を飲むか今から思案しておこう。

広告を非表示にする