かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ダイエット9日目

「人前で緊張するときは他人をカボチャと思え」とはよく聞く話だけど、もっと突き詰めると自分もカボチャと思えばグッと気分が軽くなる、かもしれない。

でも他人はともかく自分のことをカボチャと認めるのは言うほど簡単ではなく、「自分はカボチャじゃない。もっとましな物だ」という思い込みが頭のずっと奥のほうにへばりついてたりする。

これを頭からこそげ落としたときに人間一皮むけたといわれたりするのかなー…ということを晩飯の後ウトウトしてるときに考えた。

なぜウトウトしていたかというと、久しぶりに満腹になるまで食べてしまい横になったから。

CIMG2296.jpg

ダイエット中だというのに鉄板焼き。肉はいつもより少なめにして野菜を多くとる。

鍋と並んで出番が多いキノコたちであった。