かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

仕事?

仕事をしているのか用事をこなしているだけなのか、良くわからなくなってくるときがある。

忙しくてあっという間に過ぎた1日があったとしても、やったことといえば指示された資料を作ったり

書類を提出するところに提出したり、出入り業者さんの作業の立会いだったり。

こういったことももちろんやらなければならないことなんだけど、「創意工夫しないと仕事してるとはいえないかな?」と

ふと思ったりもする。

また「創意工夫があってこそ仕事と言えるんだ」というのも良く聞く話で、今の職場で10年近く働いてる身としては

あまり吞気にしていてもわが身のためにならないような気もする。

40近いオッサンにもなって何を言ってるんだと思われるかもしれないけど、そこは思い至っただけ上々ということにしておこう…。