かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

ハーシュ リザーブ コーンウイスキー

今日の晩酌はハーシュ リザーブ コーンウイスキーです。

もうなんぼも残ってないですが(´Д`;)

20140206-1 (2)

おおまかに言うとアメリカンウイスキーなんだけど、原材料の80%以上にとうもろこしを使い、内側を焦がしていない樽につめたものがコーンウイスキーなのです。それ以外はバーボンとかテネシーとかに分類されます。

バーボンなどに比べると総じてあっさりしているのですが、とうもろこしの甘いにおいがほんのりとして悪くない飲み口です。

むかーし会社の飲み会だかでバーに行ったときにもの珍しさで飲んだら口に合ったので、たまに買っては飲んでいます。

プラッドバレーが有名どころで、大きめの酒屋さんだと置いてたりします。

20140206-1 (1)

ぱっと見判りづらいけどロックで。45度あるせいか氷が溶けても割と風味が残ります。