かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

凝ってる・・・

正月早々厄介なことになっている。

年始の休みが明けてから続いている首のコリと頭痛がなかなか完治してくれない。頭の奥に響くような痛みこそないものの朝起きるとややコリ感があり、夕方にまたコリ感がある。気を抜くとそのまま頭痛になだれ込みそうな塩梅だ。

整形外科で痛み止めはもらっているし、もちろん常に持ち歩いている。だからといってそれで安泰なんてことはなく、頭痛に気を使うあまりやりたいことが出来ないのが厄介だ。

まず、今年の目標の一つとしていた筋トレができない。体を動かしたら血行もよくなり体のコリも軽くなると思うのだけどこんな検索結果を見てしまうとやる気も失せる。

じゃあ家でできるような趣味もあるだろうから何なとすればよい。と思っても本を読んだら目が痛い、お酒を飲みすぎたら頭痛のもとになりそうな気配がある。なかなかバリバリととりかかれなかったりする。

…かなりの重病みたいな書きようだけど実際はそんなにひどくない。頭痛がピークになると部屋を暗くして丸まるぐらいしかない状態にはなるが毎日ストレッチしてるからかそこまでにはなってないのだ。

でも、頭の奥のほうに、頭痛の種が残ってる雰囲気があって、そいつが消えてくれるまでは安心できない。

用心しすぎもストレスになって悪影響なのは承知なのだが、どうしても気になるからもうしばらくは養生だ。

広告を非表示にする