かのやまさんのblog

お酒とかカメさんとか雑記とか

今年の目標 できるかな

9日にわたる正月休みもついに最終日。明日から仕事や~。

ここで気を引き締めるためにも、2014年の目標を書き出しておこう。

読書…2013年は142冊読み、そのうち実用書やノンフィクションが37冊で4分の1程度。今年は3割程度までこの割合を増やしてかつ内容をしっかり把握できるように。

旅行…もう10年近く旅行していないので、国内海外問わずどこかに行きたい。秋ぐらいになるかなー。

健康…これまた滞り気味の筋トレを再開させる。年内にベンチプレス・スクワット・ラットプルダウンで自分の体重(70Kg)を3セットできればBest。あと、あがり症が年々ひどくなっているので改善を試みたい。

ペット…飼育環境を整えて、長くお付き合いできるようにペットを飼いたい。今も飼ってるといえば飼ってるけど都合により春にならないと実行できません。

仕事…プライベートの目標ばっかりでもいけないので(笑)。大雑把な方針としては2つ。

①スケジュールの管理を正確にし、優先順位を把握して事にあたる。

②社内社外を問わず、コミュニケーションを綿密にとる。

入社3日目のペーペーみたいな目標だけども、実はあまりこなせていなかった。というわけで真面目にとりかかります。

何ヶ月かすると決意がゆらぐかもしれないのでこのブログにまめに書き込んで気勢をあげようという魂胆なのでした。